光るみなも白い空 | 白い鮫

スポンサーサイト


白い鮫

今日はね、僕は白い鮫が出てくる夢を見たよ

その鮫は真っ白で美しくてとても可愛らしい小さな鮫だったんだ

夜のまっ黒な水の中で、その鮫の白さがとても焼き付いている

僕はあまりに鮫が可愛いものだから捕まえようとしたんだ

でもその子は逃げて泳いでった

僕は深い場所まで泳いで追いかけたけれど

深みには大きな鮫がいることを思い出して

急いで岸に上がったんだ

すると大きな鮫の口が水面に開かれていたよ

僕は怯えながら狭い岸辺にいると食べられてしまうだろうからと

向こうの広い場所までがんばって行こうとしてたよ

でもなかなか行けないんだ

真っ黒な水の中に落ちそうになるんだ

落ちれば鮫の餌さ

真っ黒だった、空も海も

ただあの子だけが真っ白で美しかった

僕のものにしたかった

あの子が欲しかった

それから何度寝ても目が覚めると

あの子の愛らしさが頭から離れなかった







少し時間が経つと、何故かフルーツバスケットの主人公の女の子が

親の墓の前で雨に打たれて倒れこんでる姿を思い出して

泣きたくなった、あの回はお父さんと一緒に見て

私があまりに泣いているので、お父さんが心配してたんだ

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

