光るみなも白い空 | シド・アンド・ナンシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シド・アンド・ナンシー

936full-sid-and-nancy-photo.jpg








86年公開作、監督アレックス・コックスの「シド・アンド・ナンシー」を観た。
観た、二度。間、寝て、起きて、また観た。
以後、酒浸りの有様なんやけども。
これを超えるラブストーリーは私は観ないと思うこの生涯で。知らんけどもね。
ゲイリー・オールドマンにはこうゆう役をもっとやらせろっつーの、ほんま、蜘蛛女ももっかい観るわ、も、あれも、最後が、もう、はあ、思い出すだけで、言葉がなくなるような映画で。
なんも手につかんくなってしまったから、観たらもう、酒飲んで、寝て、起きて、また飲んで、寝て、の繰り返しになる、数少なき愛し続ける映画のひとつになって。
ドラッグはこの世に何のためにあるのかとおもっとったが、今まで、今日わかった、このような美しい映画を撮るためだけにあるんやなあと、そう思った。
たまらんく悲しくて美しい映画を世に残すために、それはそんな人生、を残すためだけにあるんやと思って、はは。

シド・ヴィシャスは17,8歳頃に惚れたけど、写真集とかをロッキンオンとかの後ろのほうのとこ見て買ったりしたなあ、それから何年やね、十二、三年経って映画を見て、感動するとか、いいね、こんな人生も人生やなぁ、わしももう三十、30年経った。
愛ってええなぁ。
男と女の愛がこんなに悲しいもんになるんやと今日見せて貰えた、抑鬱的になるほどのええもんを見してもらえたね、ありがとう。忘れられない。

ほんまにいい映画を見るというのはその映画を一生見続けるということなんだ。ファッキュー、ファック。ちゃう、愛してる。愛してる。愛してるよ。





追加、13日am4:56、苦しくて、眠れないんや。
大好きなシーンの写真ゲットしたった。今日も見たし、多分後100回は見る。もしかして一番かもしれないよ。しらんけどもね。オーマイガーめっちゃいい予告発見、張り替えました、新しく発売した日本版の会社の予告だ、くそ!sit!もっかい観てくれ、誰にゆうてんの。






「何を待ってるの?」



「君」



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。