光るみなも白い空 | Khonnor

Khonnor

Khonnor.jpg


KHONNOR(コナー)は電子音楽家ではない。
彼は天才ではない。
彼は、神である。
彼は私たちの前に少年の姿で現れた神なのである。
何故か、汝たちよ、驚くなかれ。
khonnorはわずか十七歳で安価なマイクとローテク機器を使用し、古いコンピュータ、アンプギターで、この神アルバム「Handwriting」(2004)を手書きし、完成させたのである。



Connor Kirby-Long(コナーカービィロング)君は(born July 24, 1986)1986年7月24日にこの世に生を受けた。
New London, New Hampshire(ニューロンドン、ニューハンプシャー州)に住んでいると思われる。



このアルバムをわずか十七歳とかで手書きしたということをあなたは信じることができようか。僕は信じる。
彼は普通の人間ではないからだ。普通の人間がこんなにすごいものを創られる訳がない。

彼はいくつかの他の名前の作品を以前から発表しているGrandma(おばあちゃん)、そしてI, Cactus(私、サボテン)。また、Gaza Faggot、Jimmy Buffer。
つまり少年神コナーたんはその純粋さゆえに名前を作りすぎた、それも飽きやすく一曲やって、もういいかなって思ってまた違う名前で僕やるんだっつっていろんな名前で活動している。



これは、おばあちゃん名義のアルバム「Spinach Gas Room Spaghetti Straps」(ほうれん草ガス室スパゲティタンクトップ(2002))からの一曲。wikiを日本翻訳したらStrapsがタンクトップとなってるけど、合ってるのか、まあ知らない。
それよりも、2002年ということはgrandmaはわずかの15歳の時にこれを作っている。ほうれん草とガス室とスパゲッティイとストラップスかタンクトップスがどうしたのか、どうなったのか、とても気になる題名である。しかし彼は神であるからしてこの題名には深い暗号が隠されていることであろう。そして曲名も、Strawberry Rhubarb Oppai(←無料ダウンロードできる)、Have Sex With a Tree(ツリーとセックスをする)、などなど真実に結びつくであろう深い暗号でできているのだ!


彼は神なので無償で愛なる音楽を私たちにくれるのだ。この一曲目「Kl」の中にあるたまらないような悲しみを十六歳の少年は知っていた。
http://www.lastfm.jp/music/Grandma/For+Your+Broken+Heart+EP
私はこの曲を聴くと必ず、私の愛するきゃたぴぃのことを思い出す。彼女は私が育て、そして私の目の前で羽化し、そして私の側で息絶えた。彼女は蛾であった。きゃたぴぃのことを思い出すと今でも涙が出る。きゃたぴぃの姿を見てくれる人は見て欲しい。http://www.myspace.com/video/contributor/contributor-videos/482613572008/12/14にリリースした映像です。

コナー神に話を戻そう。僕はこの二つの映像を昨日見て興奮が已まなかった。神の全貌を垣間見たような気分で嬉しかったが、落ち込んだ。2分02秒までの映像は飛ばして見るべし。


驚いた、3分23秒のところでなんとfogが出てきた。とおもたら別人だった。似すぎ、山羊顔だなぁ。Khonnorとfogのツーショットみたいな映像はちょっと感動。僕だけか。彼は確かに神である。道端に痰を吐いてもぜんぜんオーケー、彼は神だから。普通に話しているだけで芸術だ、ほんま、声よ過ぎる。口をもごもごさしながらしゃべってても芸術だ。顎を猿のように掻き毟りながら話していても神は芸術なのだ。ビリヤードしてるとこ決まってるね。



46秒の線路からこてっと落っこちるとこを何度繰り返して見たことかっ。落ち方が神過ぎる。56秒までの映像が神過ぎる。
3分06秒のはにかみながら囁くところが神過ぎる。もうええか。コナーたんのハウス・・・可愛すぎる、チョコレートハウスケーキみたい、神ハウス。モーええか?Myroomに入った途端ッカービィ神は話された。「オーイマガー」こなーたんのブラダーが出てくるし、信じられない。神は兄ステュアートに向かって話された「プリーズ」。mammaからの手紙・・・・ママおったんやね、コナーたん・・・・(泣)ママンへの愛が伝わってくる。でも離れて暮らしてるのかもしれない、だからあんなに嬉しそうにママンからの手紙を読んでたんじゃないかな。そして読み終わったあとコナーたん一息ついたね、「aa-」ちゅうてね。

他にもkhonnorをGodと崇める人間が数人いた、なんだか悔しい気分。そしてここのコメントを読んで、僕は青ーなった。「we all would. sadly, he recently passed away. :/」彼は最近亡くなった。と書いておったのだ、青くなりながら私は探しました。

したら今年の11月のライヴ映像が出てきた・・・よかった・・・なんでそんな嘘を書くのか?why?
khonnor神は銜え煙草で滅茶苦茶な電子音を奏でながら短パンにハイソックス姿でありました。生存確認出来ただけでも大いに安心だ。

最後にこの曲を聴こうか。


私は君の悲しみを忘れない。
君が生きてるだけで僕嬉しいんだよ。


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる