たいせつなもの

最近、やけに涙もろい。どうしてだろう?
何を読んでも何を見ても涙があふれてくる何故だろう。
この世界は本当は何で出来てるんだろう。
ぼくらの想像?
きみはどう思う。
僕たちの未来を君は考えることがあるかい。
そう、今が大事なんだ。うん、わかってる。わかってる。
それはとても、美しいと思う。
今、このときを僕らは変えることができるよ。けれど、そうだね。
未来はどうなるか、それは僕たちの今が大切だってことを教えられたんだ。
誰に?
それはわからない。
ただわかるのは、ひとつだけ。
それは、僕らは、決して苦しみあう存在でいてはいけないってこと。
ただ、ひとつだけ。
僕らは、しあわせになるために生まれてきたんだ。
もう、もう、もう、僕らは、きっと、きっと、きっと、それだけなんだ。
それだけだった。
すべて。
それがたいせつだった。
大切、なんだ。
きっても、きっても、きっても、きれない大きなもの、ということだよ。
僕らはそのたいせつなものにであうために生まれてきたんだ。
そう、今、酔っ払ってる。ごめん、ok、ok、僕の聖霊たちよ、怒らないで聞いてくれ。
僕は、やってみせるから。
だから今の僕をしからないで?ね?
sorry,please forgive me,僕はあなた方を愛していると言っている。だから怒らないで聴いておくれ。
僕は僕で、いいんだ、そう、僕委員じゃない、違う、differ,ぼくは、ぼくで、いいんだよ。ok、ok。
そう、僕以外にいったいこの世界の誰が僕を生きられるっ天台?点台?ちがうちがう、てんだい?ok、good.
これは江戸弁ってゆうんだ、一緒に勉強しよう、君は聖霊てやんでぃ、さあ言ってごらん。
わたしは、聖霊、てやんでぃ・・・・?
feel so good.素晴らしいよ。さすが僕の聖霊だよ。
ほな次は河内弁で行こか。
わいは、聖霊やっちゅねん。
beautifulやね。
わたしはわたしの報いを受けるであろう。
われはわれの報い受けるど、ええか、わあっとるね、わあっとったらまあええんにゃ。
関連記事