光るみなも白い空 | ちいさな天使

ちいさな天使

http://www.tamba.ne.jp/blog/shinri/index.php?UID=1305450568

このページを読んで号泣した。
シルバーバーチも言っていた。動物の魂は人間の魂が帰る場所と違うようだ。
動物も人間を選んでその飼い主に飼われると言う。
みちたを買う時、わたしは人懐っこい子で雄が良いと言い店員は二匹の仔兎をケージから出して私の足元へ置いた。
一匹はすぐに私から離れ、タタタタタッと駆けて向こうへ行ってしまった。元気の良い子である。
しかし、もう一匹は私の足元にずっとうずくまってじっとしていた。具合が悪いか、急に外へ出され怖かったのだろうか。
わたしは私から離れていくことのしなかったそのほうの仔兎を家へ連れ帰ってきた。
それが、みちただ。

120202_041848.jpg

これは今日のちょっと前に耳の下をなでなでされて「あー、気色ええわぁ」てゆうてるところのみちた。
さっきは何か言葉を発しながら毛づくろいしていた。最近ほんとよく言葉を発するんだ。寝ているときも、よく寝言を言うようになった。何故だろう。人間に近づいてきているのかもしれない。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる