光るみなも白い空 | 菜食主義のライオン

菜食主義のライオン

屠殺場の映像です。肉を食べるというのはどういう事ですか 肉を食べ続ける人、是非ご覧になってください。It is a video of the slaughter.
Do you continue still eating meat?


Vegetarian Lioness: Little Tyke

このライオンはこの世に生を受けてまもなく、母親ライオンから暴力で、瀕死の重傷を負います。

その後、動物好きの夫妻に引き取られ、牧場でネコやヒツジ、ウシ達と一緒に暮らし始めます。

授乳期間を終え、固形の肉を与えようとしますが嫌がって食べようとしません。

夫妻が努力して、スープに血をたらしたものを飲まそうとしても、強く拒んだといいます。

夫妻は聖書に書かれたある一節を知り、ついには子ライオンに肉を与えることをあきらめたのです。 (mixiから転載)


その一節とは、これです。

創世記1章30節 

そして,地のあらゆる野獣と,天のあらゆる飛ぶ生き物と,地の上を動き,その内に魂としての命を持つすべてのものに,あらゆる緑の草木を食物として与えた」。そしてそのようになった。

神はすべての生き物に緑の草木を食物として与えた。
でも悲しいことに魂を持つものたちは同じ魂を持つ仲間たちを食べるようになってしまった。

しかしどうでしょう。見てください。この写真を。

tykelamm.jpg

まるで楽園じゃないですか。
まるでエデンの園じゃないですか。
何故?
どうしてなの?
why?
そう思うでしょう。
なんでこのライオンは肉を食べないの?
僕は思ったんだな。
彼女はひどく傷ついたんだ。
お母さんライオンの暴力を受け、その悲しみは本当に深かった。
そして彼女は目覚めた。
それは肉を食べる人間の知能をはるかに超えていた。
だからわかったんだ。
わたしは仲間である者の死体を食べたくない。
おかしい、だって、なんで兄弟の死体の肉をわたしに食べさせるの?
撲るよ?
わたしは植物が食べたい。
そう思って、断固拒否した。
そして、彼女は他のものを食べる前に、1つの条件を持っていた。
彼女のお気に入りの人形が彼女の隣になければなりませんでした!
素晴らしい。
人間だけじゃない、動物もそれに気付くことが出来るんだ。
実現する。
これは実現する。
すべての生き物が仲間を食べないで生きてゆく新世界が実現する。
なんて喜びだろうか。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる