光るみなも白い空 | しろうさぎ

しろうさぎ

食肉、ペット、革、毛皮製品、動物実験、娯楽産業、狩猟、人間たちはあらゆる動物たちを利用し、利益のために虐待、殺戮を繰り返しています。彼らは私たちの知らないところでどのように虐げられ、殺されているのか。真実を撮ったドキュメンタリー映画「アースリングス」をご覧いただけます。http://vimeo.com/12884758




夢にね、しろうさぎが出てきたよ。
やばかったんだ、死にそうになってた、そのしろうさぎは。
ぼくは必死に助けようとしていたんだ。
そいつ道路に突然飛び出したりするんだ、ぼくは追いかけてグッて捕まえて引き戻した。
幸い車に轢かれなくてすんだ。
フェンスの向こうにくぐりぬけて走っていこうとしたから、またギュッて強く握って引き戻した。
餌をやっても食わないんだ。
どろどろだった、そいつ、すごく汗をかいて荒い息をして寝そべっていた。
やばい、やばいっ、ってぼく焦って、どうしたら助けられるか考えた。
見ると水をやっていないことに気が付いたぼくは慌てて水を入れてやった。
町は難民キャンプ場みたいで異国人が徘徊していた。
皆、絶望していた。みんな疲れきっていた。いつ喰うものがなくなるかわからない。
いつここも爆撃されて俺たち死んじまうかわからない、そんな中、しろうさぎは。
ぼろぼろのどろどろのしろうさぎは、水をやった途端、水に気が付きそれを飲み始めた。
嬉しかったなァ、よかった、これでこいつももう大丈夫だろう、そう安心したんだ。
で、そのあと草も食ってた。
そばにはみちたもいた。
おれ、みちたとこいつ同じだけ愛して育てよう、そう思った、みちたと仲良くなれるかな。

目を覚ますとしろうさぎはどこにもいなかった。






Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる