光るみなも白い空 | まどろみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどろみ

食肉、ペット、革、毛皮製品、動物実験、娯楽産業、狩猟、人間たちはあらゆる動物たちを利用し、利益のために虐待、殺戮を繰り返しています。彼らは私たちの知らないところでどのように虐げられ、殺され続けているのか。真実を撮ったドキュメンタリー映画「アースリングス」をご覧いただけます。http://vimeo.com/12884758




人はまどろみの中にいると、それは起きている状態じゃないんだよね、だから夢は忘れてゆく。
そう、もうだんだんと忘れてゆくんだよ。夢なんて。

俺の兄弟的な人が、ある男に突っ立ったまま腹を何か鋭利なもので刺されるのを俺は後ろから見て咄嗟にその男に向かって俺は叫んだ。
「その男は、お前の妹の将来の子供を持っているんだぞ!」
俺は自分で叫んでおいて、ちょっと意味がよくわからなかったが、それは真実であって嘘を叫んだ訳ではなかった。
しかし俺の大切な兄弟的な人は立ったまま気絶死していた。悲しかった。

俺の兄弟は、すなわち俺の母にとっては息子であった。
息子を亡くしたお母さんと私は一緒にいた。
それはまるで蓮の葉の上に二人ひっついて共に悲しんでいたように思う。
てか全然忘れてしまった。
でもお母さんが夢に出てくるって本当に珍しきことだから、嬉しかったし、もう忘れてしまった。
そうやって母を知らないが母はいつまでも母であってほしいと願う思いがここにあるのだなぁと思って、やはり俺は。
そうやって見守られてる気がするからこうやって、俺の一生がここに存在している?
とにかく思ったより全然書けなかった俺は途方に暮れるでもなく時は結構早い朝であり、いい感じの朝、なんて自分を中心にして世界を考えないでほしい。
わからない、人は一時の安らぎも許されないのか、一時の安らぎだけは許されるのか。
あぁ、そうか、夢の中でしか、やっぱり安らぎなんてないか。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。