育てる

今日もお父さんの夢を見たよ

楽しかった

二人で笑ってたんだ

お兄ちゃんの部屋にいた気がする




喜ぼうよ、僕は幸せなんだ

こんな深い悲しみの中で生きることは

どんなことより幸せだ、僕は



悲しみが成長してるぞ

生まれてから持っていた悲しみは

お母さんを失って消えた

それから育てていた悲しみは

お父さんを失って消えた

今育ててる悲しみはとても可愛いよ

だってこんなに大きく育ってるんだ

愛しくてたまらないさ

毎晩抱いて眠っている

僕は何にも代えがたいものを育てている


それが僕の体をどれほど蝕もうと育ててゆく

僕だけの悲しみなんだ

誰にも触れさせはしない

僕には絶望と希望が限りなくある

関連記事