光るみなも白い空 | Unicorn In Uniform

Unicorn In Uniform

ドルフィン好きなのかなぁ、ニュージーランド出身ってゆうからなぁ、
Connan Mockasin(コナン・モカシン)。
やっぱり綺麗な海だからドルフィンが、ドルフィンが忘れられないのかな。
しかしそれならユニコーンはどこにおったのか、ユニコーンはどこにいるのか。
ユニコーンに君は会ったのか。
僕は思ってしまう。
たった一つの世界にたったひとり置かれた空想上の生き物。
ぼくらみんな。
誰が彼に名前を与えるんだろう。
仮の名前以外の。
仮の名前、きみはユニコーン。
僕の目に映る君は今にもきらめく羽根で遠くへ飛んでいきそうだ。
君の目に映るユニコーン、それは切断された足を捜してる。
飛ぶ前に歩くことさえままならないユニコーン、そのフォームは美しい、僕の目に映る幻。
僕はそんなユニコーンの身体を引き摺って歩いたあとをずっと見ていた。
彼はまだ生きてるのにみんな忘れてしまったんだ。
たったひとりの世界にいて。
たったひとりの世界でユニコーンは遠くへ飛んで行こうとする。
ずっとその形が空でもない地面でもないどこにあるかわからないひとりの夢の中のような場所で走ってるんだ。
何より鮮明に幻がフォームを描く。
どこまでもユニコーンは走って飛んでゆく。
海より青く深海より暗い場所を。






Connan Mockasin - Unicorn In Uniform

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる