光るみなも白い空 | エイ

エイ

小さなエイを捕まえた。
掌に乗る小さなエイだ。
僕のちいさなてのひらの上でそいつは転がってめくれあがってその小さな身体をひるがえしていた。
はっ、可愛い奴だぜ、まったくよぉ、でも海の生き物は飼うのが難しいんだよね。
塩加減とかさあ、いろいろな、だからおまえは、おれ、逃がす、つってそいつは逃がしてやった。
でも、あいつ、可愛かったなあーって思ってると、お父さんが釣りから帰ってきた。
お父さん「今日なあ、エイ釣ったんや、小さい可愛いやっちゃ、持って帰ろうか思たけど、死んだら可哀相やしな、逃がしたった。」
こず「えっ、ほんま?こずも今日エイ捕まえてんで、小さい奴、おもろいなあー、こずの手ェの上でうわあってひるがえっとったで、そいつ」
お兄ちゃん「エイの目ェとかを悪い目ェやとかゆう奴おるやろ、お兄ちゃんそんなやつが許せへんねん」

ライトブラウンオーシャンにエイはいるのかい?

夢って面白いね。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる