光るみなも白い空 | 雨の夜に  

スポンサーサイト


雨の夜に  

とても怖い夢を見た


目が覚めて少し経つけどまだ体が寒気がする


それはこんな夢だった


姉からメールが来たのだ


ミッシェル・クラン好きか?ってメールだった


私は外国の歌手かなんかかと思い検索して調べてみた


するとどうやら外国の女優の名前だった(でもこの名前は現実ではブランド名だ、私の持ってるジャケットのブランド名だった)


私は、あ、前から気になってた女優だ と思い、どんな映画に出てるのかを調べた


すると一つアニメ映画に出ていた 声の出演らしい
そのアニメは「雨の夜に」と言う題名で、内容は雨がよく降り続く夜中にお留守番をしていたまだ幼い兄弟が、突然家に入っ来た何者かにナイフで刺され殺されてしまう。というものだった。


そしてそのアニメは青と白だけで描かれている
青い線が歪みまくったような、とても奇妙な描き方で芸術的にすごく高い
私はその映画がとても見たいと思った


怖い映画は苦手なのに、その映画は怖いだけの映画ではないと判断した


気になるレビューが一つあった


この映画の中でただ雨の音を聞きながら殺された子供たちの深い悲しみがただただ伝って来る


それを読んで私は余計見たい衝動に駆られた


すると私はその映画の世界に入ってしまったのだ


世界が青と白しかない


全てが歪んでいる


私は家の二階の廊下にいる


その壁にぐったりと寄り掛かって尚も歩こうとしている男の子


体からは青い血がとめどなく溢れている


男の子の顔はただ絶望に青く歪んでいる


美しいと思った


その世界に私は同時に恐怖と絶望と甘美のようなものを感じた


しかし気付くと私は一階にいた


玄関の白いドアが少し開いている


私が近付くとドアの向こうにやけに図体の大きなお婆さんが立っている


手には血で染まった包丁だ 赤い


色が現実の色になっている







酷く眠い


ああ、そうだ、殺された子供たちに会いに行かなければ…


私の夢の中だけにあの子たちはいるのだから


青く白く歪んだ雨の夜に

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

