光るみなも白い空 | ノスタルジア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジア

神の慰みか、24日の夜、スーパーへ買い物へ出掛けようとしたとき、暗闇の中で街路樹にもたれかかったある一台の自転車に目が留まった。暗いからよくわからない、でも僕は、はっとして、もしかして僕の自転車かな?と思って手に触って動かしてみた、したら僕の自転車だった。
僕の知ってる限り以上に彼は錆び付かれていて、また後ろのタイヤの屋根がいつもより凹んでいるように見えた。
でも、僕には、クリスマスイヴのサンタのプレゼントかな、なんて思えたんだ。
僕の知ってる以上に彼は錆び付いていた。
でも、彼は戻ってきてくれた。僕の自転車。

彼は未だに後輪がパンク状態。
修理に出そう。僕は思った。
いくら出してもいいだろう。彼にまた乗れるなら。
僕のサンタからのクリスマスプレゼント。
僕は喜んでまた悲しくもあった、籠に酢の瓶とビール缶とイチョウの葉がたくさん入っていた。
イチョウの樹にもたれかかかっていた、彼は。
何故、彼は僕の知らない場所で、いたぶられただろう?
後輪の屋根の部分は僕の知る限り以上に凹んでいた。

何故、僕の知る限りの痛みを彼は知らされただろう?

僕はクリスマイヴに嬉しさと同様の重さの痛みを覚えた。

彼を修理して、僕はまた乗りたいと思う。
でも、また僕の知れない時に攫われたら?
何故、why?
僕のものを、いたぶるの。
何故。
僕の大切なものを。




David Sylvian - Nostalgia

この曲は僕の16歳上のお姉ちゃんが好きな曲。
深い血の繫がりのある愛おしい人と趣味が合うのはとてつもなく嬉しいことで、僕は嬉しすぎて泣きたくなる。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

白空

Author:白空
1981年8月4日生

sirosorajpnonikki’s blog
錯覚する情景
悲しみの男カイン
天の白滝
Twitter

Cowspiracy環境保護団体があなたに知られたくない事実
カウ(牛)にまつわるコンスピラシー(陰謀) ドキュメンタリー映画『カウスピラシー』
食肉、ペット、毛皮、動物実験の現場ドキュメンタリー映画EARTHLINGS
ナレーション:ホアキン・フェニックス

音楽:Moby

『アースリングス』

肉食と食料問題(飢餓問題)
先進国の5人に一人が肉食をやめると、飢餓が解決すると言われています。
アンゴラ・ウール・フェザー・ダウンの作られ方
毛や羽毛を取るためには残酷な虐待をしなくてはなりません。 そして最後には殺されてしまいます。
犬や猫も生きたまま毛皮をはがされている
残酷な動物実験をしている会社から化粧品、洗剤類を買わないという選択ができる
くろたん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の目時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。